ばぶぅの満身創痍な物語

普段の日記から、東方、ニコニコ動画、時々オンラインゲームなど! いろんなジャンルの記事を書いていこうと思います! リンクフリーですよんb コメあったら相互リンクするー(*`・∀・´*)



トップを独走 先頭は渡さないぜw

これは何あってもTOP記事です。 1個下から最新の記事となります


ニコ生やってますbb 暇だったら見に来るといいのよ


↓myコミュ
滅っ茶ばぶぅの成長しない日記


東方のプレイでクリアしたリプとか上げてるんでよかったらどぞ!


東方リプ置き場

参考にしてくれてもいいのよ


メイポの所持キャラコーナー


【楓】
136レベ 帰ってきた獺 パラディン
131レベ 斬り族ばぶぅ シャドー
67レベ  肉体派baby   ストライカー
70レベ ばぶぅぅぅ    メルセデス
70レベ 鬼武者ばぶぅ ハヤト
その他いろいろ


【桜】
127レベ 仮眠しようぜ アークメイジ(氷・雷)※装備無し
120レベ x風にのせてx ウィンドシューター 
102レベ x疾風の使者x ハーミット



【SAの詳細コーナー!】


name:ホバリングばぶぅ♪~
KD:42
階級:少佐5号棒
目標とか:一応MRのつもり。 とりあえずSRKDを50から落とさない ARKDを45より↑
が目標です



ちょっと色使いすぎたか・・? 続きを読む

キャッスルゴーレムたん

私は超絶メル欠です。


ちょっとメルが増えるとすーぐフリマ周りして・・・


『何にしよっかなぁ・・・』
『目移りするわぁ・・・』
『こんなところにMBが・・・買っちゃえ!』


みたいな感じでフリマめぐりをよくしちゃうわけです。


そのせいで残りのメルが20mを切りました(震え声)


メイプルを始めたばかりのあの頃。
フリマ入り口で適当な人に窓して『何かください』
とか言ってたあの頃


あの頃からすれば20mなんて考えられない数字ですけどね


今となっては大赤字のようなものだと思ってます


日は遡ってシャドーが125レベルくらい?のときのお話。


なんとなくライカンスロープを狩ってました


そしたら当然ですけど出ますよね ファミリア。


そこで俺は何も考えずに使うわけです。


2枚目も 3枚目も。 4枚目になると『もういらんな』


ってなって放置でした。


しかしその日フリマめぐりをしていると・・・














































ライカンスロープのファミリアが10m↑で売ってるじゃありませんか・・・(今はもう少し安いかも)


うわああああぁぁああぁああぁぁぁあああぁぁあぁあぁ!!!!!


なんたるミスを犯していたんだ私は! どういうことだ!


なぜファミリアがこんなに高いのだ!!!!

調べる

ボスダメ+30%とか

白い目


どうりで高いわけですよ。


そこで思い出します キャッスルゴーレムファミリアが100m超えていた時代を。


なぜあんなに高いのかが分かったなら集めに行くしか無いでしょう!


ということで行って来ましたキャッスルゴーレム!


売りに出す


ドロップ率を何もいじらないでSDTずっと篭ってたら7枚出ました!


結構でるもんだねぇ・・・ 最初の1時間で2枚しか出なかったときには


こんなもんか・・・とか思ってたんですけど 最後の30分からが本番でした。


ホワイトパンは何かメルセデスが持っていた
ライカンスロープはクルセイダーが持っていた
もう1個のレアファミリアはキャッスルゴーレムへ行くまでのクエスト中にGET
混沌はオマケ。


これ+さらにキャッスルゴーレムファミリアを集めて売りさばこうかなって思ってます


ちなみに今の楓だとキャッスルゴーレムは1枚13m程度。


落ち込んだな ゴーレムよ。 だがそれでもいいのだ 少しでも儲けが出るなら俺は集める!


1枚使ってみたんですけど


こうなりました↓ スカイプ若干移ってるけど気にしないでください
これは・・・






















ん?





































これは・・・・


うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(150P余ってたから1回回しました)


そんな強いボス全然いかないから腐るかもしれないけどやったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


出た瞬間は目を疑いました。 1回目が本当にクソみたいな能力だったので


期待しないで回したらコレです。。。


まさにあれか 天文学的な確立ってやつを引き当てちまったのかもしれねぇ・・・


そのうち気力3つにして 他のファミリアにボスダメ30とかつけてみたいですね


狩猟家?も名人にならんといけませんけどね!


俄然やる気出ましたね さすがに


大学生になってバイト始めたら装備もそろえたいですね まだLUK+50%しかついてないので。


んじゃまた ノシ



お久しぶりなメイプル

お久しぶりです・・・ 受験生は大変ですね・・・(特に勉強してません)


お友達から『メイプルで戦士とか弓とか強化された!』


って聞いたのでアプデして軽くプレイするついでにイベントとかもろもろ進めてきました!


前々からあったんですけど 戦士の【ダッシュ】 使いやすいですよね


SP初期化書やっともらえてMAXまで振れたんですけど・・・


斬りとなんら変わらん機動力! これはすごい


後はブレストが6回攻撃になってたり 他は微々たるものなのか? 気にならなかったですね



そして極めつけ。


ゆびわ


2日もかかってしまった・・・


3000体って結構辛いですね


以前の神殿3MAP+αですからね・・・


今の時間の神殿は俺の知らない間に1MAP333体?に減ったみたいです


チッ ゆとりめ。


ゆびわ2


このクリティカル+5%が他の職でも効くなら課金してた。


ファンタスティックパークもパラディンと斬り両方で遊びつくしてきました!


ドロップも粘ったよ
ふぁんたすてぃっくなんとか
ふぁんたすてぃっくなんとか2



もう1個の帽子も取ったけどSS忘れた!


久しぶりでもう少し書きたいけどいろいろあるからパスで。


またいつか!

打ち上げだー

今日は打ち上げだ!


楽しみだけどキンチョーしてるんだぜ・・・


まぁその前になぜかカラオケに連行され・・・


とりあえずDAMで新しいメンバー1名をビックリさせてきました


上手すぎてキモい 等のお言葉もいただけました!


本当は打ち上げの日の書こうかなって思ってたんだけど


舞い上がりすぎて結局大分遅れました。


じゃぁ 打ち上げについて。


打ち上げに行く前はカラオケの機種について本当に心配してた


DAMJOY以外だったらどうすればいいのだ・・・!?(マジでクラスメイトの前でボカロ歌うつもりだった)


そんな不安(笑)を尻目に会場へ入ってみるともうカラオケで楽しんでるじゃないか!


俺の予想だと羞恥心で全然やりたがらない っていう感じだったんだけど


3-2はそんなことなかった ある意味安心。


前々から打ち上げでボカロデュエットいっとこ!って話してた人(一緒に歌ったことはおろかカラオケ行ったことも無い人)と


早速やろうぜ!ってことで挙がった曲が『リモコン』『インビジブル』


しょっぱなから行っちゃうの・・・?まぁいっか


って感じでリモコンを熱唱。普段どんよりしてて陰な私が


いきなりあんな声出せば歓声?沸きます。 ええ。


1曲目は歓声なのか悲鳴なのか分かりませんでしたが無事?終わりましたよ


見せ所である ぬるま湯男子ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ


のところも問題なくいけてましたし 大丈夫でしょう。


初っ端からボカロという暴挙はまぁ大丈夫でした


もう1曲歌ったしいいかな・・・とか思ってたら


遅刻してきた室長さんに『ばぶぅが歌ったら始めよう』等の一見いじめにも見受けられる
なんとまぁまたあの恥ずかしい歌声を晒さなければいけないのかと思わせるような・・・


とりあえずそんなこといわれたので前々からその室長が俺に歌ってほしそうにしてた


千本桜 を選択(またボカロである) 多分盛り上がった。 多分な 多分


んでやっと打ち上げが始まるわけです。


問題はそこから、とりあえず俺は海鮮類が苦手なので


エビフライと味噌汁とご飯だけ食してもうご飯は終わり。


後はクラスメイトの歌聞いて普段からは想像がつかないくらい盛り上がっていたんです。


しばらくダラダラしているとさっきリモコンデュエットした人が


『もっかいやろーぜ』 等とワケの分からない供述をしており。。。


じゃなくて また誘われたのでやりましたよ? 歌うことは好きですし。


何入れたか覚えてないです っていうか間違いなく?カラオケで一番歌ったの俺です


本当にごめんなさい。


歌の話ばっかりしてると 『コイツ何しに打ち上げ行ったんだよ』 みたいになるのでこのあたりで。。。


んでビンゴ大会?しました! トリプルリーチに散りました! ざまぁ!


というか言わせて貰おう。あの打ち上げのメインはカラオケだ きっとそうだ


というか何故このクラスには歌上手いやつがこんなにいるんだ! そんなもんなのか?


俺の立場。


打ち上げで一番最後のカラオケとして俺と室長さんが前々からたくらんでいた?栄光の架橋を


受験とかがんばろうぜ的な意味(後付け)でガチ熱唱させていただきました。


わざわざハモり覚えて行ったよ。 アレな高すぎ


完全に自己満足だった気もしなくは無いですけどおーでぃえんすも盛り上がっててよかったです!


卒業とかした後でも打ち上げってやるのかなぁ?3-2で。


やるんだったら是非行かせていただきたいです。 だって楽しいもん 最高のクラスじゃね?

東方花映塚について。

今さらかよ。って話ですけどなんか花熱がきちゃったんで。


あと今テスト中ですけどポート開放できたかもしれないので。


最初に。東方上手くなりたかったら花でネット対戦してみろ!


花の基本。 10万、30万50万点溜めると相手にボスを送り込むことができる。


基本は50万点まで行ったら点数をきる


以後プレイングについて↓


①ショットはずっと出さなくていい
②溜め打ちは2レベルまでで
③敵をひきつけろ!
④つんでもあきらめんな!
⑤かかえおちはダメ、絶対。


ということで思い当たることを適当に並べましたけど・・・


もっとあるはず! 花はとーっても深いゲームですよ!


んじゃ 順番に説明していきますね!


①ショットはずっと出さなくていい について


まず花のショットって長押しじゃダメですよね
ずっと出すには連打してなきゃいけないです。


なぜ単発でいいのかというと、実は花って雑魚の先頭倒すと後続もどんどん倒れていくんですね


原理?は1匹倒すとそいつの周りにもダメージ判定が出るだけです


ちなみに妖精が倒れたときに発生するダメージ判定には弾消し機能もついてますので


それを使ってうまく弾幕を薄くすることが花で生き延びる近道になります!


②溜め打ちは2レベルまでで について。


一応溜め打ちはレベル4までありますね 溜め打ちのことを C と言って


レベル1ならC1 2ならC2 と言います。


なぜC2なのかといえば一番コスパが優れている これに尽きますかねw


間違ってもC4は打たないほうがいいですね


③敵をひきつけろ! について


①でも説明したんですけど、妖精さん倒すと周りの弾を消してくれます!


だからなるべく自分の近くまで妖精さんを引き寄せて倒すと自分の近くの弾が消えて


避けやすくなる訳です!


④つんでもあきらめんな! について


中級者?向けテクニックになるんですけど


C1を使った瞬間に一瞬だけ無敵になります。


理由は知らないけど無敵になるんです。 その無敵時間を利用して通常抜けれない弾とか


結構怖い弾幕をかいくぐるわけですよ!(笑)


⑤かかえおちはダメ、絶対。 について


他の作品でも厳禁ですけど、花でやろうものならもったいないです


さらに喰らいボムならむ喰らいC2を打った暁には死にたくなります。


理由はプレイしてたら分かるでしょう!(書くのがめんどくさくなった)


あーもうだめ! やっぱり長文書けない!
次のページ

FC2Ad

